弊社提供サービスと料金の概要

2020年7月21日

KAIZUKAでは中小中堅規模の企業に限定して、Webをメインにしたマーケティング支援を行っております。弊社で実際にお手伝いやお問い合わせの多い施策について、大まかな費用の目安をまとめています。


中小企業に適した効率的なWebマーケティングならご相談ください。

KAIZUKAでは中小規模の企業をメインにデジタル/Webマーケティング全般のサポートを行っております。プランニングや戦略フェーズから実際の運用まで幅広く対応可能です。よいWebマーケティング会社がいないとお困りの方はぜひご相談ください。

マーケティング戦略支援

Web領域のマーケティング戦略、プロモーションプランの策定をメインにコンサルティングを行っております。企業や商品・サービスのポジションとターゲットを再考しつつ、効率的なマーケティング/プロモーション戦略策定の支援を行います。

  • 成果の出ていない広告
  • 意味のないSEO対策
  • 無駄な運用手数料
  • テンプレートに当てはめただけのサイト制作
  • フォロワーを増やすだけのSNS運用

上記のような効果のない施策に毎月数十万円のお金を使っている(=捨てている)企業も少なくありません。適正な費用の算出と発注先の整理をするためのコスト削減のコンサルティングとしてもご活用いただいております。

費用の目安:月額10万円~30万円

広告運用代行

運用型広告で重要なことは、【消費者理解】と【機械学習との付き合い方】だと考えています。運用者は消費者のインサイトを把握することに時間を使うべきで、キーワード選定や入札単価調整は可能な限り機械学習に任せるべきです。

リスティング広告(Google広告/Yahoo!広告)

Google広告とYahoo!広告の検索連動、ディスプレイ、YouTube広告の運用を行います。新たに広告を開始する場合も前代理店からの切り替えも対応可能です。運用広告費が月額10万円〜500万円程度の案件を対象としております。

手数料は「広告費の20%」「広告費の10%」のように広告費によって変動するコミッション制ではなく、業務内容や所要時間をもとに費用を算出するフィー制を採用しております。これによって「広告費が増えると手数料も高くなる」といったことがなくなったり、広告費を縮小するべき場合に正しく進言できるといったメリットがあります。

費用の目安:10〜30万円/月(広告費別)

SNS広告(Instagram、Twitter、Facebook)

インスタグラムやFacebookの広告も引き続き好調です。各SNSプラットフォームによって多少のクセはありますが、AI(機械学習)を活用して工数を削減し、クリエイティブに時間を投下するのが王道です。

いまだにその当時の、「ターゲティングが強い」というイメージだけが先行してしまっているため、細分化したがる方は多いです。そうするとやはり人がずっと管理する必要があり、リソースが足りなくなります。FacebookとInstagramのアルゴリズムは非常に優秀で、当時からさらに進化しているため、現在では人の手で設定するより、機械に任せたほうがより精度の高いターゲティングを行うことができます。

【対談】Facebook竹林さんに聞く:キーワードはPOWER5!Instagramを最大限活用するための5つの考え方

プラットフォームによってそこに存在するユーザーや得意な訴求が異なりますので、どこを活用していくかという戦略部分からご相談させていただいております。

費用の目安:10〜30万円/月(広告費別)

ソーシャルメディア(SNS)マーケティング

インスタグラムアカウント運用

ここ数年はinstagramアカウント運用のサポートが増加しています。アカウント企画から撮影、投稿、ユーザーコミュニケーションまで可能です。撮影や投稿頻度など実際の工数によって料金を決定します。

費用の目安:20万円~50万円/月

YouTubeチャンネル運用

2019年は企業がYouTubeをどう活用するのか模索する年となりました。市場がほぼ確実に拡大する動画(YouTube)マーケットでは各企業が仕込みを始めています。綺麗で豪華な映像だけが求められているわけではなく、ユーザー(視聴者)が楽しめたり有益な情報であることが重要です。

YouTubeチャンネル運用は動画の数や撮影の有無などによって大きく工数と費用が変わりますので、ヒアリングをした上でご提案とお見積りとなります。

費用の目安:30万円~100万円/月

その他

インフルエンサーアサイン+ディレクション

インフルエンサーやYouTuberの起用はソーシャルメディアと非常に相性のよい施策のひとつです。適切なインフルエンサーの選定は認知を大きく伸ばすことに貢献します。インフルエンサーへの直接アプローチや複数プラットフォームを横断することによって最適なインフルエンサーアサインを実施します。

費用の目安:30万円〜100万円

LP・サイト制作ディレクション

Web施策(特に広告)に不可欠なランディングページやサイト制作のディレクションをメインに行っています。弊社パートナーや所属フリーランスによってデザインとコーディングまで実施することも可能です。

費用の目安:30万円〜

上記の金額は目安であり、実際の金額はお客様ごと施策内容によって異なります。

詳細なお見積りやその他ご質問等ございましたらこちらのフォームよりご連絡お願いします。


中小企業に適した効率的なWebマーケティングならご相談ください。

KAIZUKAでは中小規模の企業をメインにデジタル/Webマーケティング全般のサポートを行っております。プランニングや戦略フェーズから実際の運用まで幅広く対応可能です。よいWebマーケティング会社がいないとお困りの方はぜひご相談ください。

2020年7月21日

Posted by kaizuka